2010/11/14

親友の思い出 私の記憶

あの時 ~ しておけばよかった
たぶん人生っていうのはそんなことの連続です
後悔しないことなんてありません

でも もし私が死ぬとき
過去を振り返ることが出来るのなら
とてもいい人生だったと
そう思いたいんです

もう何年も前に 大切な人がいなくなったとき
後悔しない生き方をしようと
本気で思いました



あの子と私はいつも一緒でした
GOING STEADY(今の銀杏boyz)が大好きで
青春時代
一緒に聴いたり 歌ったりもしました
たぶん1番思い入れのある曲です



GOING STEADYが解散し 銀杏boyzになったとき
親友はもういませんでした
でも この曲を聴くと昔の記憶が頭を駆け抜けていきます
懐かしさと
その後 心にすごく重たい鎖が巻かれてしまうような

どうしていなくなっちゃったの?
私になら何でも話してくれたじゃん
あの時一声かけていれば
電話してれば

身動きできなくて
心が行き場をなくします



このCDが発売されて
この曲を聴いたとき
私はこんなのウソだと思いました

お別れの日
悲しいとか そんな気持ちはわからなかったです
何も考えてなかったと思います
ただ 涙が止まりませんでした

今この曲を聴くと
すごく暖かい気持ちになります
私だけが知っている曲
あの子を思い出す曲
でも 私の支えになる曲なんです





夕方 親友のお墓参りに行ってきました

0 件のコメント: